

元旦@まったり

さて、随分放置しすぎた感がございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんわ、Gerberaです。

ついうっかり、ここのパスワードも忘れておりました(を)

えーっと、そのまえにご挨拶ですね。

明けましておめでとう御座います。

昨年は様々な出来事が起こり、
おめでとう所ではない方々もいらっしゃる事でしょう。
ただ、年が越せるという一つの区切りを迎え、気持ちも新たに日々を重ねて行けたらな、
ということで、今年もだらだらと思い出したら更新してまいりたいと思います。

さて、この半年何があったかというと、
色々御座いました。

父親の紹介にて某場所へ臨時にて働く事になりました。
いやぁ、ツイッターをご覧の皆様にはお分かりな事かと思われますが、
場所が場所なので多くは申せません。
が、うん。

場所がそうさせるんじゃない、環境がそうさせるんだと痛感致しておりまする。

なんだろうなぁ、人間ってこうやって腐って行くんだなー。と。

そして一般常識の通じない事、通じない事。
一般常識ってこうじゃなかったっけ?と確認させられる事もしばしば。
いやはや、世の中ってえらいめんどくさいもんです。

そしてこの半年で、いろんなお友達と遊んだりもしつつ、
ついこの間、年末も押し迫った17日~19日まで東京に行ってきたりもしておりました。
数年振りでの父親の墓参り、大叔父の葬式。
そして10数年振りの兄貴と兄貴の嫁さんと、そして甥っ子への対面。
ってーか、甥っ子に至っては生まれて初めての対面(しかも中学校2年生)(笑)
いや、仲が悪いワケではないんですが、仲が良いワケでもなく、
理由もないし会う必要もなかったので会わなかったんですがね。

恐るべしDNA。
甥っ子は、兄でも兄嫁でもなく、祖父でも祖母でもなく、
あたしの小さい頃にそっくりでした。顔も言動もすべて・・・・orz


あ、そうそう、長年連れ添ってくれた車@スパシオも手放し、
新たに新車も購入しました。
今度の相棒はダイハツのココア。
ココアって名前なのにスカイブルー。
いや、突っ込む所はそこじゃないんですが、さすが軽四。
馬力のないことないことw
坂道登るたびにいまだに「うう、走らない・・・!」と悶えております(笑)
乗用車と比べる方が可笑しいんでしょうが、
内装を変更して10万ちょい余計に掛かったけど、概ね満足しております。
小回り利くし燃費良いし、ちょこまかと良く走る。

軽四でも今年もあっちこっちへぶんぶん参りたいと思っております。
納車1週間で早速、出雲大社にも行ってきたしな!(笑)


そんなこんなで、この半年は怒涛の様に変化した環境に慣れつつ、
ゲームする気力もなく、ネットもほとんど繋がず(というかPCすら付けてなかった)
だらだらとテレビを垂れ流し、趣味の編み物をしたり、
ケータイでついうっかり入会してしまったグリーを遊んだりしつつ過ごしておりました。

そんなこんなで約2週間ぶりにPC立ち上げたらメールが300通超えてた・・・orz
いや、ほとんどがダイレクトメールだけども。

そんなこんなで、ごめん、しえるん。
お年賀メール早々に貰ってたみたいだけど、うっかり期限過ぎてちゃってたよ!!
と、ここで白状しておきます。
ごめんよぅ、せっかくくれたのに!
しかーし、キミからの愛はしっかり受け取ったぜ!(←?)


というわけで、そんな感じでだらだら過ごしつつ、
バセドウも数値は変わりなく、安定してるけれども、
脈拍と動悸と息切れは相変わらずあったりなんかもしつつ。

頑張らない事を頑張るという事を年頭所感にしつつ、
今年もまったりと過ごして参りたいと思います。

近況その他はツイッターをご覧ください(・・

・・・・ってブログで書くことじゃないな・・・w

人の体は

酷く脆くて酷く傷つきやすく、そして何と柔いのだろうか。
だからこそ、それを治そうとすればするほど、制約も多く手順も多くなるのだと。

と、こないだやってた派遣の短期のお仕事で思いました。
まぁ、詳しくは申せませんが、とある病院に臨時に派遣されておりました。
医者に変わった人が多いっていうのも酷く実感した(笑)
外科の看護婦さんとかは大変頼り甲斐がありました。
お医者さんを顎で使ったりしてて、肝っ玉母さんって感じでした(笑)
看護婦さんや事務方の人達が大変優しい方ばっかりで、救われました。

病院勤務って大変だなぁ、あたしには向かないやとつくづく実感。
いや、勤務出来るスキルも持ち合わせちゃいませんが(滅)


さて、短期の派遣が終わり、地味に素麺売りのバイトをこなしつつ、
簿記2級の試験に向けて勉強をしております。
もう頭パンクしそう、っていうかしてる(@@;
そんな簿記の勉強の合間に、お部屋を片付けようとして、
がらくたの多さに辟易しつつ、貯めてたガラクタを処分していました。
キョロちゃんグッズや古いカセットテープ、ビデオテープ、
かばんに服にその他もろもろ・・・。

燃えないゴミがゴミ袋(少)に10袋分(@@;;

・・・・・ゴミ屋敷かあたしの部屋は・・・!

ヤフオクで売ろうかと悩んだものもあったんですが、それすらもうめんどくさくって、
結局ゴミ袋に詰め込んでポイっとしてしまいました。
いやもう、大昔過ぎて塗装剥がれてるものもあったしねー。
いまだに部屋は片付いておりません。
どうしたものかと思いながら、根をつめると疲れが出て寝込んでしまうので、
簿記の勉強したり、息抜きにネット見たり片付けしたりしながらだらだら過ごしておりまふ。

簿記試験まで約10日。

頑張るぞー!

・・・・・・・頑張ります(涙)

編み編み編み編み。

だらだらとした平日の昼間に更新してみます。
お仕事の皆様もお休みの皆様もこんにちわ、Gerberaです。

単発の派遣のお仕事一個応募してみたんですが、
今週頭に連絡しますね、と言ってたのに水曜日。・・・・連絡がありません。
選考で落ちたってことか?・・・
いや、まぁ専門職の強そうなお仕事だったので、ダメもとだったんですけど。
まぁ、何もしてないよりいいかと二週間ばかしの仕事だったんで・・。
明日は以前の職場のおねーさまとランチにお誘い頂いているので、それに参加した帰りに、
ハローワークにでも寄って帰って参りまふ(。。


さて、本当なら、今日辺りにでも大阪梅田に遠征して、
攻殻機動隊S.A.C.3Dを観に行ってこようと思っておりました。
だって攻殻機動隊って、劇場版二度も見に行ったし、イノセンスだって明石まで見に行ったし!
いつだったかのリメイクも見に行きたかったけど、その時はちょっと時間がなくていけなかったので、
今回は是非とも見たい!と熱が上がって、ぴあから出てたBookを買って余計に熱があがり、
レディースデーなら少しは往復の車代が出そうだと考えて、本当に今日、行くつもりでした。

が、昨日。
いつものことながら、ツィッターをぶらぶら見てたら、全国で上映拡大!とのこと。
鼻息荒く劇場探してみたら、倉敷のMOVIXでGWから上映開始!
むっはー!そっちに見に行くー!!と喜び勇んで、大阪行き中止、で御座います(笑)
大阪行くついでに心斎橋?だっけ、にあるジャニショップに寄って、ついでに東急ハンズにでも寄るかなぁとか、
こないだごぶごぶ(毎日放送)でやってた神戸ピロシキ美味しそうだったから買って帰るか、とか、
神戸元町で甘栗買いたいなぁとか色々思ってたんですが、まぁそれはまた今度じっくり行ってやろっと(笑)

まぁ、平日の昼間なんで、もちろん一人でぶらぶらだらだら車かっとばして行くつもりだったんですけどね。

やっぱりあたしは正直、車移動の距離感がオカシイのかもしれません。
大阪?近いじゃん、広島?ちょっと遠いなぁ、名古屋?ちょっと遠いけど行けなくない、
東京?遠いなー、でもまぁ、頑張れば行けるっしょ、だもの・・・。
中国五県、四国四県あたりは軽く行けます、うん。
兵庫、香川あたりはもうすでに隣町感覚なんだよな・・・気分的に。

電車で行くとなると大阪?遠いよー!に感覚が切り替わる不思議。


さて、派遣会社から連絡を待っている間、暇になってたので、
余っていた毛糸を取り出してきて、こないだ買って任天堂3DSのカバーを編んだりしておりました。
が、そのカバーも結局二日ほどで編みあがり、また暇になってしまったので、
おかーさまがセーターを解いた毛糸をもらって、自分用のカーディガンとか編み始めてしまいました。
あ、編むつってもメリヤス編みとガーター編みの二種類しか使ってないので、
めっちゃ簡単な編みのものなんですけどね(笑)
今んとこ一週間弱だらだらと編み続けて、袖と胴体が出来上がり脇も閉じたので、
後は襟ぐりを編むだけになりました。
輪編みめんどくせー(笑)

でもこれももう終わってしまうので、次は何を編むかなぁ・・・。
放置しといた鈎針キットの分でも編むかなぁ。

なんとなく手芸が今ワタクシのマイブームです(・▽・

ただ、問題点は、新しく毛糸を買おうかと思って手芸店で見てみると、
毛糸が馬鹿高いこと・・・!
ナイロンの安いのだと200円ぐらいで1玉あるんだけど、
色目の良い毛質の良いのとか下手すると1玉800円とか・・・!
あたしが作りたいワンピだったり作ろうとすると10玉ぐらいいるんですけど・・!
8000円って普通の市販のワンピが買えちゃうよ・・・・!(><。

・・・・手芸って以外に自分で作ると高いよね・・・・(==;

押入れ漁って、いらないセーターでもバラそうかと思います(を)

何と綴ればいいものやら

何だろう、何を書いていいのか固まっていないのだけれども。

以前の会社のお嬢に「最近更新してないですよね」と言われたので、
取り合えず思うがままにキーボードを叩いてみます。

こんばんわ、皆様如何お過ごしでしょうか、Gerberaです。

まずは今回の地震と津波で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

暖かい布団で寝れて、家も無事で、まったく平穏な西日本から、
こんな事を書くのもなんだか不謹慎な気もしないでもなく、
それでも、東北の皆様にはつらい事だらけだろうけれども頑張って欲しいとも思いつつ。

今でも十分頑張ってる人に、これ以上頑張れだのとも言い難く。
無理しないでと言うのも易いが、無理をしなければいけない現状なのも重々承知で。
何を綴っても上辺になりそうなので、何にも書けません。

地震があった日、以前の会社の女子会にお呼ばれして行っていました。
地震があって津波の報道がされて、もやもやとしつつ飲み会に参加してたわけなんですが、
もちろんの事ながら、西日本は平穏無事で。違和感を抱えながら飲み会が終了して、
テレビを見ていると、どんどん膨らむ被害に、涙が出そうになりました。

被災地で頑張る人の姿を見れば今でも涙が出そうになるけど、
そこで泣くのは容易いけれど、被災もしていない自分が、暖かな布団で眠れて、
ご飯の心配もなく過ごせている自分が泣いていたって何の得にもならない、というか、
寧ろ失礼な気もするので我慢していたんですが・・・。
いや、まぁ自室で泣いてたって誰の迷惑にもならないわけですが、何となく、ね。

ただ、こないだこちらのブログで書かれていることを見て、思わず泣けてきました。
心えぐられるっつーか、まっすぐな言葉にやられました。
JKTS
出来る事なんて限られているけれども、何かしたいと思わずにはいられない。
そう思わせてくれるブログでした。皆様も是非に一読を。いや、一読だけでなく何度でも。


あたしは、まだ働けていないので、少ないけれども少しだけYahoo!の壁紙募金してきました。
鳥山先生の壁紙も買った。
出来る事は少しだけだけど、こっちまで沈んでちゃダメだかんねー。
神奈川の兄貴一家の所と、群馬の兄嫁実家にも救援物資を送ったりしたりして、
一週間ちょいぐらいはこっちもばたばたしてましたが、それでもまぁこっちは普段通り変わりなくなので、
働き始めて余裕ができたら、もう少し募金したいと思います(・・。


というわけで、こっからは通常営業に戻ります。(何)


さて、2月の末で受験した、簿記3級ですが、こないだ合格証書が送られてきました。
合格してたのは知ってたんだけど、その中に一枚だけぺらっと紙が挟み込まれてました。
Gerbera(仮名) 生年月日 所属 20 8 32 10 30 100 合
って書かれてました。

・・・・?
何だこれ?点数配分?っていや、それは元々分かってることだし、こんな名前付きで・・・。
って100ってもしやこれ、100点満点?ってこと?・・・いやまさかそんな・・・・あはははははは。
と、思いつつハテナに囲まれてたら、同じ学校から受験しにいってた子からメールが。
合格書届いたー?とのメールだったので、聞いてみました。ぺらい紙の点数なんだろうねー。と。
彼女からの返信で「あたし○○点だったよー。100点ってすごいじゃん!」

マ ジ で す か !

100点とか何年ぶりだろうっていうか大人になってから100点とか取った覚えが・・・。
いや、試験受けた覚えもないんだけどもさ(笑)
びっくりです。でも2級全然捗ってないんで、これをバネに頑張ります。
大丈夫、やれば出来る子だもの!(自画自賛?)

後はなんだろうなー。
あ、こないだSPの革命編見てきました。
前作よりかは幾分かリアリティのあるお話でした。
岡准は前作のブルース・ウィリス感はちょっとだけ抜けてました。
高校時代の連れと一緒に見に行ったのですが、二人とも、
なんか微妙にモヤっとした終わりだったねー・・・・と、
何とも言えずなもやもや感を抱えて映画館を後にしました。
いや、面白かったんだけどもね!そのうちスピンオフとかありそうだよなぁ・・・・(苦笑)


そして、ワタクシは念願の、3DSを買いました。
お金ないってのに・・・!
い、いいもん、これから頑張って働いて稼ぐんだもん!ということで。
ニンテンドックス&キャッツとレイトンを買いました。
確かに映像綺麗だけど3Dにする必要性はまったく感じられませんでした(を)
いや、まぁでもいいの、犬と猫が可愛すぎる・・・!
わんことにゃんこのお名前は、嵐さんのお名前にしてるので、酷くこっぱずかしいんだけども(笑)
誰かすれ違い通信しませんかー!岡山であんまり会わないんだよぅー!

とジレンマを抱えつつ。
取り合えずこないだ派遣登録をしたので、お仕事探しつつ単発を幾つかこなしてみたいと思います。
出来る限りで無理しない程度にね。体力ないから(笑)

Twitter始めました。

冷やし中華始めました的に初めてみました。

・・・・・・・すぐ飽きる可能性は大だけd




いえ、いや、うん。
ブログもまともに更新してないのだけれども、
なんで今更ながらにTwitterかというと、
お気に入りだったブログの人がブログやめちゃうというので、
Twitterはしてたみたいだから、読むために取り合えず登録してみるぞ!

と、思ったんだけど、その人Twitterまで辞めてた・・・orz

あのブログすっごく面白かったのになぁ・・・・。
まぁ、いいかぁ・・・・とブログにくっつけてみました。
が、正直なところは呟く事すら
めんどくさい
と非常に微妙な感情もあったりもして(笑)


なんだかまだまだぜんぜん使い方も分かっちゃいないんだけど、
取り合えずなんとなく使ってみることにします。


大体がTwitter見てても「で?」という気がしないでもない呟き多いですよね。
もちろん、私の呟きもご他聞に漏れず「で?」な呟きになること請け合いだしなぁw

あ、もちろんフォロー大歓迎でっす。
お友達の方はぜひこちらからもフォローさせてやってくださいね!
・・・・使い方微妙に分かってないので、教えてやってクダサイ・・・・。


さて、ここ最近はどうしてたかというと。
職場実習に行きつつ面接受けたり履歴書送ったりしてました。
いやー@職安の仕事は微妙なの多いわー・・・と苦笑するしかないなぁ(笑

ま、何とかなるし何とかするし、頑張るしかないんですけどねー。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

