FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あるんだけれども

えー、まぁ日々これといって代わり映えのしない毎日を送っております。
こんばんわ、gerberaです。

えー今週の日曜日、激震が走りましたね。
日曜日に何もすることがなくって、部屋でだらだらテレビを見ていたら。
ニュース速報のテロップに、一瞬誤報かと思いました。

秋葉原、一度だけ行ったけれど、
私も十分オタク属性なので、魅惑の街だと思います。
秋葉原でメイド喫茶に行って人様に奢って貰いつつ、おねーちゃんの品評してたり(失礼です)、
電気街覗いてわーきゃー言ってみたり、
古いゲーム置いてる所で皆で騒いだのを思い出しました。
あの、魅惑の街で、あんな事件なんて。

お亡くなりになられた方には心からの冥福を。
そして、お怪我をされた方には一日も早いご回復をお祈りしております。


ですが!


あのマスコミの人達はどうにかならんのかー。

MSNのニュース題名見てがっくりしました、正直。
凶器ナイフは“ドラクエ”アイテム。

いや、犯行に使われたのが、なんぼダガーナイフだっつってもだな、
アニメやゲームが好きだとか言ってもだな。
そんな人間がこの世にどんだけおるんじゃぼけぇぇぇ

と、なんでもかんでも、アニメだのゲームだのの所為にするしか、
動機を見つけられない発想の貧困さが、今のマスメディアの一番の問題点だと思います。

え、ダガーナイフって、ドラクエだけだったんですか?
FFでも、ネトゲでも、色んなところで出てきますが、それが何か?
関係無いよね、真面目に。

実際問題はですね、容疑者は25歳でしょう?
私達が子供の頃、ファミコンブームが起こり、爆発的にどの子もゲームに染まった時代がありましたよ。
で、25歳といえば、丁度保育園ぐらいでファミコンブーム。
多分どの子も誰もがゲームがあるのが当たり前の世代ですよ。
その世代の一部がですね、ゲーム好きになった人、どれだけ居ると思います?

サラリーマンで、平凡な人生送ってきてたって、
主婦で日々の生活に追われてる人だって、凶行に駆られる事もあるでしょう?
其処に登場しないその人の趣味が、何故に、こんな時だけ目の仇にするのか。

私の周りだって、ゲームを好きな人ばっかりですよ(いや、会社は別として)
元々ゲームが好きで集まった人とお友達になっていますからね、
ネットゲームにどっぷりハマって、沢山のお友達も出来たし、
オフ会も行ったし、沢山一緒に遊びましたよ。

けれどもだ。
その誰一人として、危険な思想を持っているなんて思ったことなんて無かったですよ。
キレやすい、だとか暴力的だ、とか。そんなのは一切無かったですよ?

それをたった一握りの犯行によって、
アニメやらゲームを引き合いに出して攻撃するのはどうなのかと思うのです。

馬鹿じゃねぇ?!

と、怒り収まらないのです。
あー馬鹿馬鹿しい。
猟奇シーンが問題?以前の犬神家の一族とかの方がよっぽど猟奇的じゃわい(いや好きですが)
外国のホラーとかの方がよっぽど刺激が強いと思いますよ?

何に影響を受けたなんて一概に言えないと思います。
それは家庭環境だったり、周囲の環境だったり、複合的なものが其処に出てくるものじゃないですか?
それを一括りに総括したいなんて、
この犯行の落とし所を勝手に決めていませんか?

本当に、マスコミの極端な見解はほとほと見ていて呆れるばかりです。

凄く理不尽な思いを抱えてみつつ、不貞寝したいと思います。


最後に叫ぶぞ。
アニメもゲームも映画も大好きだー!

Leave a comment

Private :

Comments

アニメ&ゲーム好き?
知っとる、じゃばらちゃんがマニアなのは
めちゃくちゃしっとる(笑)

じゃばらレベル(?)には全然至らんがaiも
ゲームで留年した位、結構ゲーム好きじゃ。

ほんまマスコミは何でもこじつけたがるから
辟易するべ。そんなことが犯罪につながるんなら
ヲタは全員犯罪者に変貌するんかねー。

ゲームやアニメのせいだって言ってみたり
社会のせいだって言ってみたり
厳しく育てた親のせいだって言ってみたり・・・

だから本人の問題&責任だっちゅうの(怒)
Posted at 2008.06.10 (22:48) by ai (URL) | [編集]
バレてた・・・!(を)
マニアだって、胸を張って言うよ?(言うな)

ゲームで留年・・・!それは立派にマニアな様な・・・!(爆笑)

そういやどっかの女性議員もエロゲーが悪いとか、議会に提出したって、
掲示板が炎上してたなぁ、そういや(笑)

あれだよね、何でもかんでも食いつきゃいいってもんじゃないだろ、とか呆れるよね。
それに、あの両親だって、かわいそう過ぎる。
子供ちゃんと育てたって、子供の感情一つで、同じ様な犯罪者扱いだもんな。
子供は子供、親は親じゃ、まったく。

マスコミの、馬鹿さ加減は良く分かってるつもりだけど、それに巻き込まれてる人は本当に気の毒だと思う。
立てないぐらい泣いてる母親を、助けるでもなく写真撮ってる人とは、流石にお友達になりたくないやと思っちゃった。
ま、それが彼らの仕事っちゃ仕事なんだろうけど、人としてどうかと思うよねー。

責任の落としどころってさ、赤の他人が決めるものじゃないよねー。
本当に、最近のマスメディアって、報道の自由を履き違えてる気がするよ。
Posted at 2008.06.12 (01:23) by gerbera (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。