FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日より明日、明後日より明々後日

暑い日々が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

こんばんわ、Gerberaです。

本日一つ年を取りました。

何かを得たワケではないのに、年を取るとは此れ如何に。
なんて、そろそろ誕生日がおめでたくないと思ってしまう夏の日の夜。

毎日毎日積み重ねて、今日より明日、明後日より明々後日に、
誇れる自分になれる様になれたらいいな、とそう願っております。


閑話休題。


えー、少し前から危惧しておりました、パソコンが、とうとう壊れてしまいました。
現在、ママンのノートから更新しております(笑)

パソコンは無ければ皆様別にどうってことないのでしょうが、
ニュースを観たり、ブログを観たり、ゲームしてみたり、絵を描いてみたり、
お友達とお話してみたり。
毎日の生活の中に組み込まれている者としては、大変不便で寂しいもの。
や、まぁ少しは依存してんのかもしれませんが、
意外にこれが数日パソコン使わなくても平気なものだったりするんですけどね(笑)

で、私のデスクトップは三年前に買った不治痛(仮名?)のパソコンだったわけなんですが、
いきなり、落ち初めてですね、何故かとパソコン本体を触ると、卵焼けそうなぐらい熱い

驚いて色々、人に聞いたり中開けて見てみると、どうも、電源ファンが動いていない。
熱暴走で落ちておりました・・・・OTL

で、電源ファンだけ交換するかとパソコンショップに持って行くものの、
純正製品なので、通常では交換は不治痛でしか交換できないとのこと。
がっくりしつつ、しょうがなく不治痛に電話してみたんですけどね。

いやー、もうメーカーの対応って酷いな、と痛感いたしました。


まず、最初。
電源ファンの交換になると2万円ぐらいだと聞いて、そのぐらいなら治して使うかとパソコンを送ることに。この時は、大体どのぐらいの値段になりますとしか言わなかった。



パソコンが工場について、中を開けると他の所も悪かったので、最低ラインで治すと3万円。全部治すと6万円。ただ、最低ラインで治すと、保証しかねますとのこと。



最初から言っていた事が違うのは仕方ないとして、6万だとどうにも新しいパソコン買えそうな気がするので、3万ラインで我慢することに。



工場に電源ファンが今在庫としてないので、これから発注をしますが、納入時期がいつ頃になるのかわからないので、電源ファンが来て、治して動作確認してから、発送の段階になった時点で納期のお返事をさせて頂きますとのこと。



納期がわからないというのはこちらとしても動き様がないし、納期がわからない発注なんてありえないでしょ、と一喝。すると、工場に確認しますということなので、一旦電話を切る事に。



次に電話かかってきた時に、やっぱり納期わからなかったので、別ルートで調べますので、もう一日お電話を待ってくださいとのこと。しょうがないから待つことに。



次の日になって、結局いつ止まるかわからないパソコンを高いお金を出して治すのもめんどくさいということで、友達にパソコンを組んでもらうことにする。タワー+モニタで7万以内の約束。



その日の夕方、不治痛に電話をして、修理中止の電話をかける。すると、ここで初めて、パソコンを工場に持って帰って中開けて見ているので、診断料が居るとのこと。その値段5000円。
そんな話聞いてないよ、と聞くと、最初のお電話でお話したはずですが。との答え。
5000円もと値段を聞けば決して安い値段ではないので、修理に送るかどうか悩むし、絶対覚えていると、聞いてないと話すと、確認して明日お電話差し上げますとのこと。
この時、昼の時間は普段仕事をしているので、夕方5:30以降に電話をくれるようにお願いをして終了。



次の日。電話が掛かってきたのは、夕方の5:34。もちろん、仕事が終わって直後。出れるはずがない。携帯の留守番電話に、電話番号と、お客様のご都合の良い時間でいいので、掛けなおしてくれとのメッセージが吹き込まれていたので、一旦家に戻ってから電話をかける。その時間、6:00。



音声ガイタンス。「本日の受付は終了致しました。平日の朝9:00から夕方5:00までにお掛け直しください」



速攻でカスタマーセンターに電話をして、ことのあらましと、思いの丈をぶつける。
一旦電話を切って、担当と言う人からすぐに電話が掛かってきたので、また思いの丈をぶつける。
多分、結構キレてたかと思われる。



パソコンを送り返してもらうことに。もちろん、診断料もタダ。




うん、自分が酷いクレーマーに思えた☆

送り返されて来たパソコンには、どのパソコンにでも付けてるのか、それともサービスか、噴出し口に防塵フィルターが取り付けられて戻ってきましたOTL


・・・・・・・もう捨てようと思っているのに。


そして一つ、決意したこと。
もう不治痛は買わない☆


夏の暑さにやられる前に大企業にやられたひと時でした。

金曜日には新しいパソコンが届きます。
快適PCライフは、もうすぐそこだ・・・・!

超痛い

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。