FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーラス

GW中に何本映画をレビューできるかなっと。

こんばんわgerberaです。
本日見たのはこちらの作品
コーラス

最高に、心温まる映画でした。
子供たちのなんと可愛い事か。
教育とは何か、荒んだ子供を更正させるのは、体罰より、大らかな愛だとじんわりと教えてくれる作品でした。

何度でも、見たくなる作品でした。

問題児を抱える寄宿学校に、新しく赴任してきた教師。音楽の道に破れ、仕事として赴任してきたクレマン・マチューは、体罰によって子供を支配する校長と対立しながらも、音楽によって、子供を更正の道へと導いて行く──。


音楽教師のマチュー役に、ジェラール・ジュニョ。
初見でした。酷く普通のおっさんでした(笑)
どこにでもいそうな、ハゲ頭のおっさん(を)でも、すごくその姿がリアルで、可愛い(笑)
やんわりと子供のいたずらも許容して、やんわりと悪い事は悪いと知らせ、やんわりと子供に愛を見せる。
おっさんだけど、その人間味溢れる姿を熱演していました。
2005年から、その後主だった作品には出てないみたいだけど、出てるのみたら、見に行くかも。


母と離れて暮らす、孤独な少年、モランジュ役にジャン=バティスト・モニエ。
この映画が俳優デビューとなった彼は、サン・マルク少年少女合唱団のソリストだったそう。
顔もすごく可愛いけど、何といってもその歌声が半端ない。
天使の歌声を地で行くその歌は、何度聴いても聞き惚れること間違い無し!
笑うと本当に頭ぐりぐりしたいぐらい可愛いです。
彼の顔と歌声を聴くためにこの映画を見ても損はしません。


大人になったモランジュ役にサルヴァトーレ!・・・・もとい、ジャック・ペラン。
かの有名なニュー・シネマ・パラダイスで、大人のサルヴァトーレを演じたジャック・ペランですよ。
映画の始まりは、彼の寝姿から始まるんですが、顔を見た瞬間、一気に血圧上がったー!
サルヴァトーレ!と・・・・叫んではいませんでしたが(笑)
しかし、当たり前だけど、年とったなぁ(笑)
サルヴァトーレの時が、1989年だから、その時からは、16年の歳月が流れてるのか・・・。
名優が出ると画面がしまりますね。
そして、やっぱり、彼の語りは酷く哀愁を誘います。


自分の出世しか眼中にないラシャン校長にフランソワ・ベルレアン。
初めてみましたが、学校と同じく荒んだ心を持ってる校長役をしっかり演じてました。
ぴよぴよぴよぴよと繰り返す彼が忘れられない(笑)
今度他の作品にも出てるようなので、借りてみてみたいと思います。


映画の中でその可愛らしい笑顔を存分に見せつけているのがマクサンス・ペラン。
本当に何してても可愛い!
と思ったら、サルヴァトーレジャック・ペランの息子さんでした。
くぅ、そりゃ可愛いわな・・・!
本当に目の中に入れて痛くないくらい可愛い。
最後にあの瞳で見つめられたら、そら、マチューじゃなくったってお願い聞いてあげたくなるわ(笑)


とにかく、子供達が本当に可愛かったです。
寂しく、幸せとは言いがたい境遇に置かれた、ひねくれてしまった子達を、
一人の教師が変えて行く。
一人孤独な戦いだったのが、一人またひとりと賛同者を得て、
子供達に歌う喜びを与えて行く。

本当に見終わった後、心が洗われること間違いなしです。

是非、一度は見て頂きたい。
得に教職員の方々に。

超お勧めです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。