FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリシラ

久しぶりの更新はゴキゲンな映画のレビューですよっと。

さて、今回ご紹介するのは、こちらの作品。
プリシラ

最高に面白い!
素敵なドラッグ・クィーンのお話です。

全編に流れる音楽も超最高!
男に生まれながら男になりきれない彼女達が一番脆くて傷付き易いのかもしれない。
けれど、人一倍タフで、人一倍明るく、ポジティブだ。
見終わった後、なんだか元気になれる映画です。

物語はオーストラリア。
都会から、リゾート地へ、ショーをする為にオンボロバスで旅立つ三人のドラッグ・クィーン。
それぞれの思いを抱えながら、色んな人に出会い、傷付き、笑い、泣き、悩みながら、旅をしていく──。


いやー、途中何度も笑いました。
筋骨隆々のおっさんとおにーちゃんが、本当に可愛くなること!
化け物だなんて言葉は失礼だ。
いや、本当に、時々本物の女性に見える瞬間があるんですよ。
本物の女性より魅力的でチャーミング。
見習わないといけません(・ー・)


主演、いや、三人とも主演な気がしますが、
物語の主流に居るのはこのお方。
どっかで見たことあるなぁ、とか思ってたら、
おおおおお、スーパーマンのゾット将軍か!!
いや、ご健在ぶりなによりです!みたいな。(笑)
テレンス・スタンプ演じるバーナデットは、インテリ風の品のあるドラッグ・クィーン。
時折、上流階級の淑女に見えるから、不思議だよ、ゾット将軍!(もういい)
いや、本当にお見事。どこかに本当にいそうです、こんな女性。
斜め45度の角度が本当に女性らしい(笑)
悩み多きシニアのドラッグ・クィーンを落ち着いた演技で魅せてくれました。
不安そうな表情がなんともチャーミング。


いつ変身して、黒スーツで戦い出すかと思ってました。
むしろ、キアヌとか出て来やしないかとどきどきしてました(出てきません)
秘密を抱えたワケアリドラッグ・クィーン、ミッチ役に、ヒューゴ・ウィービング。
エージェント・スミスーーーーーーーーーーー!(爆笑)
っつーか、エルロンド(ロード・オブ・ザリング)もそういやこの人だっけか(笑)
いやーまさか、エージェント・スミスがドラッグ・クィーンだなんて(爆笑)
何度この人のアップを見ても笑えて仕方ありませんでした(を)
エージェント・スミスそのままの、いやむしろマッチョになった感のある肉体を、
惜しげもなく晒して踊る口パクショーは超素敵。
眉毛を消して、高く高く上書いた吊り上げ眉の下の彼の顔が本当に素敵。
舞台メイクっていうか、ドラッグ・クィーンメイクって凄いと心底思います。
劇中ではその華麗な転身もさることながら、
重大な秘密と悩みを抱えた、迷うドラッグ・クィーンを見事に演じてます。


三人の中で一番お調子者で、お喋りで、KYな、ハネッ返りドラッグ・クィーンの、
フェリシアを演じたのは、ガイ・ピアース。
あれ?君もどっかで見たことあるぞ。つか、その顔、あれ?
おお!モンテ・クリフト伯の憎き敵役!おお!そういや、LA.コンフィデンシャルにも出てたね!
なんか若い野心家のおにーちゃん役だとか思ってたんだけど、
ドラッグ・クィーンも超似合う!(笑)
彼のTバックは素敵です(爆笑)
奇抜な衣装も負けることなく、凄く似合ってる!
小生意気なドラッグ・クィーン姿、中世の貴族より似合ってたよ!


もう、何から何まで絶賛したい映画です。
あたしの好きな3人のエンジェルの方がこの作品のリメイクだったのね。
淑女(?)、ノーマル(?)、小悪魔系(?)のトリオなのが同じだなーとか思ってて、
後で調べてみて、あ、なんだそういうことか!と超納得。
あっちはニューヨークからハリウッド、こっちはオーストラリアから田舎町。
こちらの方がちょっと地味っちゃ地味ですが、
突き抜ける青空、赤い大地、受け入れられない悲しみを漂わせたこの作品の方が、
ストーリー的には秀逸だと思います。
底抜けに明るく、派手派手しいのは3人のエンジェルの方だけど。
どっちも最高!って所でしょうか(笑)

どちらも違ったドラッグ・クィーンの悩みや心の傷を上手く表現されてて良かったです。

この作品で一番笑ったのは、
バスで移動する砂漠の真ん中で、バスの上に座った、
煌びやかに着飾ったミッチがオペラを口パクで歌うシーン。
いやもう、あのコントラストの素晴らしさったら無いです。
赤い大地、どこまでも突き抜ける青空、シルバーのスパンコールに包まれ、
シルバーの衣装を翻し、ひた走るバス。
超シュールで超クール!

全編通して彼女達の着る衣装のなんと艶やかで鮮やかな事か。
そして男と生きられない悲しみや、開き直りを通り越した清清しさも、
それを受け入れる度量の広さも、何より自らの人生や、生い立ちを、
ボヤきながらも笑い話にしてしまう、彼女らがなんと素敵なことか。

立ち振る舞いもなんだか本物の女性を見ているかの様。

最高に明るくなる作品です。
悩みがある女性は必見。
自分の悩みを忘れさせてくれるぐらい明るく清清しいお話です。
そして男性は、彼らの度量の深さと、女性にはない男らしさ(?)を見て頂きたい。

砂漠の真ん中で遭難したって、身だしなみを整える。
見習わなきゃ・・・・!

エンディングロールが終わっての、最後のオチも必見です。
本編終わったからって気を抜くな!(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。