スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代わり映えのしない日々。

どうもお久しぶり?です。
gerberaです。

お金ないのにくるっくるに頭パーマ当ててきました。

新しく行った所の美容室のにーちゃんがイケメンで面白い人だったんですが、
「いいですか?結構強く巻いてますよ?かなりきつく当たると思いますから」
と散々脅された割には想像より緩く当たってて拍子抜けしました。

いや、大体理想に近い髪型にはなってるんで、
またリピートしようかとは思っているんですが(笑)

最近のパーマはすぐふわゆるにするのは、如何なものかと思います(・・

高校の時、本気でドレッドかアフロにしたかったんだよなー・・・(←それもどうかと)


さて、今年の秋はあたし的にドラマが不作でした。
まともに見たのは相葉ちゃん主演のマイガールだけ。
まぁ、あれも、相葉ちゃん主演じゃなきゃ、二話目ぐらいでやめてたと思いますが(笑)
構成が悪いのか脚本が悪いのか、何が悪いのか・・・。
主演の二人も回りもそこそこだったのに、
演技がブレまくりズレまくり、なのはキャラ設定が微妙に違うからなんだろうなぁ・・・。

原作を同僚のNちゃんから借りて読んだんですが、
正宗って、ずーっと流されて生きてきた人だと思うんですね。
さしたる趣味もなく、仕事に情熱を注ぐこともなく、
淡い儚い恋を抱えてなんとなく生きてて、流されるままに生きてたら、
ぽ、とまた流れに逆らえないかの如く懐に来たのが、コハルだと思うんです。
そこからの葛藤を描くんだと思うんですが、
ドラマの正宗は、親の反対をモノともせずに趣味という括弧たる目標の道に進み、
芽は出てないものの、自分で何かを掴もうとする努力を一応してる人な訳で。

なんだろう、うん、原作を見ちゃうと違う人だよね。
というのが相対的な感想でした。
キャラクターの雰囲気は似てるんだけど、違う話、かなぁ、と。

構成も面白いっていうか可笑しかった。
一番吹いたのが、正宗がコハルのために、地域の相撲大会に出た時のお話。
葛藤していた正宗ががむしゃらにコハルのために苦手だと逃げてた相撲大会に出た時なんですが。
地区で強い相撲の相手と対戦>対戦中にスローモーションになって、正宗の独白。
というシーンなんですが。

いや、シーンとしては良いシーンなんだよ?
とってもあったかくなる独白だし、いいんだけどね?!
マジ廻し付けてるおっさんの足取って、ぐるぐる回ってるシーンで独白はどうかと思うのよ?!
マジ廻しですからね、素肌に廻しですよ。
想像してみてください。おっさんは悪くないんだけどね、おっさんのオケツも素肌なんですよ。
正宗が両手で片足取ってるシーンなんですよ?

正宗のお顔がおっさんのケツの真横にあるんですよ?!

爆笑し過ぎてもう独白なんてどっかに吹き飛びました。
まぁ、そういう意味で見れば酷く楽しいドラマだったんですけどね!(笑)

途中で気になったシーンといえば、コハルと言い争いするシーンでの、
正宗のキレる沸点が早いだとか、
次回予告で、次回の流れがほぼ全て98%見えるとか、色々思う所はあるんですが。
まぁ、演技はそこそこ悪くは無かったと思います。
時折、主役二人の素が出てしまってるのが(´-`)な時はありましたが。

他のドラマは見る気もしなかったなぁ。
あ、傍聴マニアはちょっとだけ見ました。
そこそこ面白かった気もするけど、続けて見るほどの気力がなく(・・。
東京DOGは第一話の途中で脱落。
キャラクターの個性を立たせ過ぎてアクが出すぎて胸焼けです。
っていうか、エグイ。
イケメン揃いもいいんだけど、勝地君も見たかったんだけど、無理

ギネは紀香さんの時点で無理。クローズさんは、それ何て言うプラダを着た悪魔?で無理。
仁は途中でだらだら見てたら面白くもあるんだけど、
なんとなく微妙に生々しくって、キツイ。
オトメンも途中までは面白かったんだけど、なんだかノリが微妙すぎてムリ。
小公女は最初見て厳しかったんだけど、最後の方ちょっと見ました。
うーん、小公女セーラにする必要ないよね?(笑)
不毛地帯は、最初の二時間スペシャルでお腹一杯ですた。


・・・随分な酷評振りですが、あくまでも個人の観点ですので、ご容赦を(笑)

そんな感じで結構不作なクールでした。
次クールには櫻井君のドラマが待ってるんですが、
まぁ、これは彼が元気にドラマやってるかを確認する程度に、期待せずに待っておきます(笑)
え、いや、特に深い意味はありませんよ?!(笑)
彼の活躍に期待しつつ、
次のクールに面白い!と唸れるドラマが来るのを期待しております、各局ドラマ制作部さん!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。