FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つき遊びと9人と

相変わらずぐったりな日々です、こんばんわ、gerberaです。

こないだ高校の時からの連れとしみじみ話していました。
甘え方って忘れたよねー・・・・と。
誰に甘えていいんだか、どこまで甘えていいのだか忘れてしまったと。
本当にそう思います。
親にすら、一番の親友であるはずの彼女にも、
誰にも甘えるのも恥ずかしいというか、遠慮が出来てしまっているのを自覚します。
安心出来るのが一人でいる時っていうこの悪循環も駄目なのかもしれません。

さて、近況ですが、大して何が変わる事もなく、
腐ってても仕方ないのでとりあえず日々の生活を頑張って生きております。
でも、もともと黒い腹の内が、更に真っ黒になっておりますので、
数々の暴言が吐き出されてたらすみません(笑)
悪気は・・・無いとは言い切りません。

笑顔と真顔で嘘も吐きます。
腹の内で舌を出し、放送禁止用語を吐きながら、笑顔で日々も過ごします。
だって、ですから(笑)

と、そんな腹黒になっている毎日では、腐りきってしまうので、
現実逃避という名の憂さ晴らしもしてたりします。

こないだから見たくて仕方なかった、
「ライアーゲーム」と「NINE」を見てきました。
どちらも思いつきのままに、レイトショーに車を走らせて見てきました。
ライアーゲームなんて8時半に思いたって、
隣町の車で30分の所にある映画館の21:40のレイトショー見に行ったぐらい、思いつきでした。
ええ、後悔してません(笑)


さて、その映画の感想としては、公開中なのであまり詳しくは書けませんが、
まぁ、ほんのりと。

ライアーゲームの方は・・・・一部のファンには萌えますが、ドラマのファンでなければ、
無理に見る必要は・・・・ないかな。
むしろ、作りも何もかもドラマそのまんま!
で、確かに面白いんだけど、え、なんで映画に?と首を傾げたくも(笑)
ただ、ドラマも映画を通して見終わった後、
あの世界にもしあたしが居たら、っていうか、ライアーゲームに巻き込まれたとしたら、
確実に一億円以上の借金背負わされて終わってるだろうなと切実に思う(笑)
自分で言うのも何だけど、あたしは頭の回転速い方だとは思うんだけど、如何せん馬鹿だからなぁ(苦笑)
そこを馬鹿正直だとなんだと言われながらも生き残る神埼直という人物は、
本当は酷く頭の良い人なんじゃないかと思います。
と、そんな事を考えながら見た映画でした。
・・・・・説明されても、意味がわかんなかった、ってのは内緒にしとく(笑)
でも、ドラマのファンだった人は映画館に足を運んでも十分楽しめる内容だと思います。
・・・・二時間ドラマ枠でも問題無かった様な気は否めませんが。


で、話変わってNINEです。
あたしの大好きな映画「シカゴ」のロブ・マーシャルが監督と聞けば、
それは公開初日にすっ飛んでいってたとしてもそれは間違いじゃないと思います。
ただ、シカゴをじっくりこってり見て、あの世界が大好きな人には、あれ?と思う映画かもしれません。
こう、なんだろう。
確かに面白いんだけど、もう少しダンスや歌に、それぞれの感情を込めても良かったんじゃないかなー。
イマイチどの立場にもイマイチどの感情にもイマイチ感が漂って、
いや、面白いんだけど、違和感がずーーーーーーーっと始終ひっついてきておりました。
うーん、なんでだろうなぁ。
ただ一つ、最高だと思ったのは、ファーギーとケイト・ハドソンのダンスシーン。
ファーギーのダンスシーンは圧巻です。
ロブ・マーシャルの真骨頂があそこのシーンにあると言っても過言じゃないと思う。
変わってケイト・ハドソンのダンスはリズミカルでノリノリで何度も見返したくなる。
この二つのダンスシーンのためだけにDVD買うと心に決めました(笑)
ただ、残念なのは、頑張ったペネロペ・クルスが恥女にしか見えなかったこと。
いや、確かにダンスシーンも可愛いし、頑張ってたんですけどねー・・・。
それぞれの心情が描ききれてないから、微妙な中途半端感が残ったんだと思います。
一つだけ分かったことは、ロブ・マーシャルという監督が如何に、
ビスチェとガーターベルトと網タイツを愛している
かということ。(笑)
いや、シカゴの特別仕様のDVD買った時に、得点で網タイツがついて来た時にも思ったんですけどねー(笑)
で、見ていてぼんやりと思ったのは、
この映画は、どうしようもない駄目男と、すべての女性に捧げる愛の賛歌だと。
なんとなくそんな事を思ったんですね。
男はいつまでたってもマザコンね、とどこからかため息の聞こえてきそうな映画だったということも、
付け加えておきます(笑)
でも、ファーギー、とケイト・ハドソンのダンスシーンのためだけに、
映画館に足を運んでも、損はしない映画だと思います。
男性の方にはペネロペ・クルスの方でお願いします(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。