スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ううむ・・・・

二日続けての更新ですよ。
こんばんわ、gerberaです。


えーと、何と話始めればいいのかよくわかんないですけど、
ふらっとこのブログのアクセス解析を見てたら、
気になった単語でたどり着いた方がいらっしゃったのでちょっと記事にしてみることにしました。

アクセス解析でいらっしゃる方は本当に様々な検索でいらっしゃっているんですが。

解析で辿り着かれてもまったく役立つかと言われれば、
まったく役立つ記事はないと思うんですけどね(笑)

映画の検索で来られた方もいらっしゃれば、嵐で検索をかけている方もいる。
すみません、大した記事がなくって(笑)

が、一つ気になった検索単語。

「バセドウ病 友達 励ます 言葉」

えー・・・と。
バセドウ病になったお友達を励ましたいというお心、
とっても素敵なお心だと思います。
それをわざわざ検索されてまでというのは、本当にご心配されているんでしょう。

ですが、そのお友達は、普段から頑張りやさんではないですか?
バセドウ病になっても、頑張って笑顔で過ごそうと日々を過ごされていませんか?

とあるサイトでお話したバセドウ病の方々は皆そんな人達ばかりでした。
あたしもそうだとは言いません。
あたしは結構くよくよ生きてます。
落ち込みもするしドツボにもはまり、現実逃避も多いです。
だらだら過ごすのも自分を甘やかすのも大得意です。
でも、人生でちょっと頑張ったと思ったら、病気になりました。

だからとは言いませんが、頑張ってる人に、何を励ます言葉があるのでしょう。

多分、そのお友達は十分に頑張っています。
病気だからと自分に甘える事もなく、時々挫けそうになっても笑顔で日々を過ごされているのでしょう。
その姿が、あなたには少しだけ痛々しく見えたのかもしれません。

でも、励ます言葉って時々胸に刺さると思うんです。

辛い時に、しんどい時に、頑張れと励まされ、その気持ちは嬉しいのだけれど、
これ以上どこを頑張れと?と叫びだしたくなる時もあるんです。
バセドウ病って、人によって症状も辛さもそれぞれだと思います。
どの程度辛いかなんて、本当にその人じゃないとわからないものだと思います。
ちょっとの数値の変動で、一喜一憂したり、どきどきしたり。
この症状とどこまで付き合っていかなきゃいけないのかって不安も抱えています。
そんな素振りは見せなかったとしても、意外に心のどこかで思っているんだと思います。
少なくとも、あたしはそうです。

励ましの言葉も嬉しいけれど。
例えば、ちょとした気遣いが嬉しかったりするんです。
早く歩くとすぐ息切れしてしまう体を気遣って、ゆっくり歩調を合わせてくれたり、
お友達のペースに合わせてあげて下さい。
本当にその程度の事でいいんです。

励ましのお言葉も嬉しいけれど。
頑張ってるねと褒めてあげて下さい。

この人が、またあたしのサイトを訪れてくれるかどうかはわかりません。
多分辿り着かないかもしれません(笑)

ただ、これからもしかしたら辿り着く人に。

まぁこればっかりは人それぞれなんで、どうとも言えない部分はあるんですけど(笑)

あ、あたしは今、自分を甘やかしまくっているので、
もう少し頑張った方がいいのかもしれません(笑)

というわけで、中国語をみっちり勉強する事に致します(笑)
・・・・・えーと・・・・・・・頑張ります(=д=)

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。