FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチに強い?

春の陽気にやられ気味です、こんばんわ、gerberaです。

暖かくなったり寒くなったりで体調が一向に落ち着いてくれません。
寒いと思って着込むと昼に汗ばんだり、もーどうすりゃいいのよっ!
と、空を眺めて途方に暮れます。(←……)

お薬の量変わったので、代謝があがったのかなーとか思いつつも、
一向に減る気配のない体重に、やっぱり食べ過ぎ?と悩みつつ。

一日中マラソン状態のバセドウってか甲状腺亢進症患者は、
そのエネルギーを補填するために良く食べる様になります。
で、薬が効き初めて、代謝が落ち着いてきたのはいいんだけれど、
増えた食欲は早々簡単に収まる筈もなく、太る人が多いんだとか。
まぁこれも人それぞれなので、痩せる人もいるらしいんですが。

あたしはきっちり太りました。
昨年の夏から考えて6kg!Σ(=□=;;

元々太りにくい体質で、42kg前後をさまよっていたのですが、
あ、いえ、背も152cmとちみっこなもので、そのぐらいで大体平均ぐらいだったんですけどね。
これがもーいきなり6kg増となると48kgの見たことも無い重体重でして・・・。
中学の時に45~46kgぐらいだったので、48kgというと人生初!なわけですよ。

ダイエット!と考えてみても、食欲は減らない、
運動すれば悲鳴を上げる脈拍と呼吸に急激な運動も無理、
じゃぁ責めてストレッチ・・・とやろうとすると、あちこちの筋肉が引き攣る・・・orz
どーすりゃいいのよ!と自分にも半ギレです。

まぁ、女の子はちょっとぐらいぽっちゃりの方が良いっていうし・・・、
いやいやしかしこれ以上は着る服が、っていうか顔が丸く・・・ひぃぃぃぃ。
いやいや、でもやっぱり全体的にお肉ついてるし胸もちょびっと増えた感もあるし・・・いやいや、
しかし腰周りが・・・いやいやいや。
と自分で自分を責めては慰めの堂々巡りです。(←馬鹿)
人はそんなに太ってないよと慰めてくれるんだけど、
いやでも、本当に見たことのない自分を見るのが、それはそれで苦痛で・・・(苦笑)
いやー乙女のジレンマって感じ~?


閑話休題


さて、本日予約していた昨年開かれた嵐のツアーのDVDが届きました。
行きたくても遠すぎて行けなかった国立競技場のDVDです。
届いて早速デッキに入れて再生。
一曲目流れて来たのは「感謝カンゲキ雨嵐」で、ぶぁっと泣きそうになったのは内緒にしておきます。
去年の大阪でも泣きそうになってたんだよなーこの曲。(ぶつぶつ)
この曲のサビの部分でいっつも泣きそうになるんです。
「泣きながら 生まれてきた僕たちは たぶんピンチに強い」
うん、強い筈だね、頑張るよ。
と、自分に言い聞かせながら、増えた食欲を抑えるために、少しずつ食事の量減らして見ます・・・(><。

天高く、馬肥ゆる・・・・・春?(アレ?)

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.04.07 (22:40) by () | [編集]
>きのひと
ちっさいんだけど、ちっさく見えないのは、
態度がでかいからだって職場のねーさんに言われちゃうんだよねー(笑)
ま、否定出来ないんだけども(笑)

まーそこはほれ、永遠の乙女のジレンマ的な?
パリコレに出たいわけじゃないけど、体型は憧れるっつーか(笑)
いや、もうすぐ50kgリーチだし・・・いやいやいやいや。

構わないよー?
来週再来週とちょっと予定が詰まり気味で死にそうだけど、
それ超えたら暇は出来る・・・と思うので、来る機会があったら教えてたもれー。
大阪ならジャニーズショップに行ってみたい!とか言ったら怒られますか!(笑)
まぁ、土日ならお仕事休みだし、お時間あるよーなら、遊んでやっておくれー。
Posted at 2010.04.08 (20:55) by *Gerbera* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。