FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買いもの中毒な私!

気が付けば病状日記に!(笑)
これはイカン!と久しぶりに映画のレビューですよ。

さて、今回ご紹介するのは、こちら。
お買いもの中毒な私!


女の子なら一度は通る買い物し過ぎてちょっと後悔。
を、コメディタッチに描いた作品です。

まー、ここまでヒドイのは何だけども。
誰しもが彼女が作中で思った言い訳の数々思い当たる事があるでしょう。
きっとあるに違いない!
あたしは半分以上思い当たった事がある!(笑)

ファッション誌で働くことを夢見るレベッカは、ガーデニング雑誌で小さい記事を書く、
しがない一記者。
買物中毒が祟って借金地獄にハマり、債権回収人から逃げ惑い、様々な言い訳を尽くし、
使い切れない衣装や小物の数々に囲まれて暮らす日々、ある日緑色の綺麗なスカーフと男性に巡りあい・・・。

と、ざっくり語ればこんな話でしょうか。

まぁ、話的には王道ロマンティックコメディです。
いかにもアメリカ的な、そんな事絶対にねーよ!な少女漫画映画と言い切っていいでしょう。
ただ、少しだけ残念なのは、主人公がイヤにオバハン臭いこと。
まぁ確かにカードを無尽蔵に使うにはそれなりにキャリアも年齢も行ってなきゃいけないのは仕方ないんですが、
それにしても同居人があんなに可愛くて若い・・・のに、なんで主人公はそこはかとなく大阪のおばさんっぽいんだろうかと、小一時間・・・・。

いや、話は面白いんですよ、所々突っ込みたい所は沢山あるけれども(笑)


買物中毒なのに自分に言い訳そして周りへの言い訳がうまくなってしまった、
主人公レベッカ役に、アイラ・フィッシャー。
彼女を見たのは初でした。
まぁ、演技も悪くないし、顔もそこそこ・・・なんだけどなんでこんなにオバサン臭いのか(笑)
そこだけが酷く残念!
なんだろう、もう少し可愛くてあの原色の嵐のファッションにも耐えられたと思うんだけども、
何でか彼女が原色だらけのファッションで登場すると、大阪のおばちゃんにしか見えない(笑)
もうちょっと他にいなかったのかと。
いや、だからと言ってパリス・ヒルトンとか出てこられても見に行く気はまったくしないんだけども(笑)
コメディ部分を彼女が頑張ってやってるのを見ると、どーしても吉本新喜劇にしか・・・!(もういい)
いやー話が面白いだけにそこだけが本当に惜しいです。
確かに、バービー人形そのままの様な彼女に、あの原色の服の数々。
似合って・・・ないとも言い切れない部分はあるんですけどねー・・・・。


さて、そんな彼女の文才を見抜き、
面白そうだと自分が編集長を務めるマネー雑誌に採用するルーク役をヒュー・ダンシー。
演技も悪くない、顔も悪くない。
だけどもちょっとした違和感を感じるのは彼の無精髭の所為なのか、それとも華の無さなのか・・・!
なんだろう、この映画、面白いのに役者の華の部分で酷く損をしている気がします、全体的に(笑)
イケメンったらイケメンで、バービー人形のボーイフレンドっぽい顔は十分してるんだけどなー・・・。
ちなみに彼もあたしは初見でした。
あまりの華の無さに最初は通行人Aかt・・・(げほごほ)
顔の作りっていうかそこはかとなくダニエル・ラドクリフに似てると思うのはあたしだけでしょうか(何)


借金まみれの親友の良き理解者で、理想の親友とも言えるスーズ役にクリステン・リッター。
幸せになるための27のドレスにも出てたらしいんだけど、
うーん、こんな可愛い子いたっけなぁぁぁ?!
と今更に悩みました。イヤ、本当にそれだけ可愛いんです!
奇抜な洋服にも負けずすらりと伸びた綺麗な手足で画面に華を添えてくれています。
彼女の鷲鼻というか魔女鼻だけが残念ポイントだけども、それを補ってお釣りがくるほど可愛かったです。
が、今さっきヤフー映画のフォトで見たらあんまり可愛くなかったなぁ・・。
うーん、映画のあの原色世界だから可愛く見えたのか・・・?
この映画の彼女は本当に可愛いです。


まぁ、主要キャストはこの辺りでしょうか。
周りも中堅どころをそろえているけれど、どれもイマイチぱっとしたキャラが居ないのが、
びみょーに辛い映画ではあるんですけども。

セックスアンドシティの衣装や、プラダを着た悪魔の衣装を手がけた、
パトリシア・フィールドって人が衣装デザインしてるんですが。
いやーなんだろう、原色使いも甚だしく、見てると画面が色・色・色の渦で目がチカチカしそうでした。
それぞれに良いブランドの衣装を使っているのに、なんだかどれもあんまり良く見えない。
うーん、なんだろう、着る人かな、組み合わせかな・・・。
セックスアンドシティの衣装も受け入れがたいものは個々あったんだけど、
それにも増してこの映画の衣装は日本人の感覚には受け入れられませんでした、ってーかあたしだけか?(笑)
プラダを着た悪魔は結構良いなぁと思う衣装多かったのになぁ。
あ、アン・ハサウェイとメリル・ストリープが着てるからか?!

・・・・・・・役者が問題だったのかもしれません、この映画(を)


まぁ、そうだなぁレンタル落ちで十分だと思います。
よっぽどの誰かのファンでなければ、ロマコメ大好き!な人でなければ見なくてもいいかもしれません。
準新作か、旧作あたりでクーポンで見る分には十分楽しめると思います。
見る部分は所々のコメディ部分と、親友スーズでしょうか(笑)

逆境に陥って(自業自得だけど)も、その過ちを二度と繰り返さず、
ありのままの自分で生きるという事が大切だというお話ですから、
まぁ、お話は良い話だったと思います。

彼女に文才があったからこそ、のロマコメな時点でアリエナイんだけどもねー。

原色吹き荒れる世界は、酷くカラーバランスの崩れそうな映画だということだけは伝えておきます(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。