FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何と綴ればいいものやら

何だろう、何を書いていいのか固まっていないのだけれども。

以前の会社のお嬢に「最近更新してないですよね」と言われたので、
取り合えず思うがままにキーボードを叩いてみます。

こんばんわ、皆様如何お過ごしでしょうか、Gerberaです。

まずは今回の地震と津波で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

暖かい布団で寝れて、家も無事で、まったく平穏な西日本から、
こんな事を書くのもなんだか不謹慎な気もしないでもなく、
それでも、東北の皆様にはつらい事だらけだろうけれども頑張って欲しいとも思いつつ。

今でも十分頑張ってる人に、これ以上頑張れだのとも言い難く。
無理しないでと言うのも易いが、無理をしなければいけない現状なのも重々承知で。
何を綴っても上辺になりそうなので、何にも書けません。

地震があった日、以前の会社の女子会にお呼ばれして行っていました。
地震があって津波の報道がされて、もやもやとしつつ飲み会に参加してたわけなんですが、
もちろんの事ながら、西日本は平穏無事で。違和感を抱えながら飲み会が終了して、
テレビを見ていると、どんどん膨らむ被害に、涙が出そうになりました。

被災地で頑張る人の姿を見れば今でも涙が出そうになるけど、
そこで泣くのは容易いけれど、被災もしていない自分が、暖かな布団で眠れて、
ご飯の心配もなく過ごせている自分が泣いていたって何の得にもならない、というか、
寧ろ失礼な気もするので我慢していたんですが・・・。
いや、まぁ自室で泣いてたって誰の迷惑にもならないわけですが、何となく、ね。

ただ、こないだこちらのブログで書かれていることを見て、思わず泣けてきました。
心えぐられるっつーか、まっすぐな言葉にやられました。
JKTS
出来る事なんて限られているけれども、何かしたいと思わずにはいられない。
そう思わせてくれるブログでした。皆様も是非に一読を。いや、一読だけでなく何度でも。


あたしは、まだ働けていないので、少ないけれども少しだけYahoo!の壁紙募金してきました。
鳥山先生の壁紙も買った。
出来る事は少しだけだけど、こっちまで沈んでちゃダメだかんねー。
神奈川の兄貴一家の所と、群馬の兄嫁実家にも救援物資を送ったりしたりして、
一週間ちょいぐらいはこっちもばたばたしてましたが、それでもまぁこっちは普段通り変わりなくなので、
働き始めて余裕ができたら、もう少し募金したいと思います(・・。


というわけで、こっからは通常営業に戻ります。(何)


さて、2月の末で受験した、簿記3級ですが、こないだ合格証書が送られてきました。
合格してたのは知ってたんだけど、その中に一枚だけぺらっと紙が挟み込まれてました。
Gerbera(仮名) 生年月日 所属 20 8 32 10 30 100 合
って書かれてました。

・・・・?
何だこれ?点数配分?っていや、それは元々分かってることだし、こんな名前付きで・・・。
って100ってもしやこれ、100点満点?ってこと?・・・いやまさかそんな・・・・あはははははは。
と、思いつつハテナに囲まれてたら、同じ学校から受験しにいってた子からメールが。
合格書届いたー?とのメールだったので、聞いてみました。ぺらい紙の点数なんだろうねー。と。
彼女からの返信で「あたし○○点だったよー。100点ってすごいじゃん!」

マ ジ で す か !

100点とか何年ぶりだろうっていうか大人になってから100点とか取った覚えが・・・。
いや、試験受けた覚えもないんだけどもさ(笑)
びっくりです。でも2級全然捗ってないんで、これをバネに頑張ります。
大丈夫、やれば出来る子だもの!(自画自賛?)

後はなんだろうなー。
あ、こないだSPの革命編見てきました。
前作よりかは幾分かリアリティのあるお話でした。
岡准は前作のブルース・ウィリス感はちょっとだけ抜けてました。
高校時代の連れと一緒に見に行ったのですが、二人とも、
なんか微妙にモヤっとした終わりだったねー・・・・と、
何とも言えずなもやもや感を抱えて映画館を後にしました。
いや、面白かったんだけどもね!そのうちスピンオフとかありそうだよなぁ・・・・(苦笑)


そして、ワタクシは念願の、3DSを買いました。
お金ないってのに・・・!
い、いいもん、これから頑張って働いて稼ぐんだもん!ということで。
ニンテンドックス&キャッツとレイトンを買いました。
確かに映像綺麗だけど3Dにする必要性はまったく感じられませんでした(を)
いや、まぁでもいいの、犬と猫が可愛すぎる・・・!
わんことにゃんこのお名前は、嵐さんのお名前にしてるので、酷くこっぱずかしいんだけども(笑)
誰かすれ違い通信しませんかー!岡山であんまり会わないんだよぅー!

とジレンマを抱えつつ。
取り合えずこないだ派遣登録をしたので、お仕事探しつつ単発を幾つかこなしてみたいと思います。
出来る限りで無理しない程度にね。体力ないから(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

*Gerbera*

Author:*Gerbera*
イキモノ紹介

お名前:gerbera(がーべら、時にじゃばら)

性別:女

在住:片田舎地方都市

好物:ネットにゲームに水曜どうでしょうに映画


ゆるゆる生きる事を目標に
今日もだらだら人生をまったりと。

主に映画の話を織り交ぜて、日々の事をつらつらと。

リンクはご自由に。
お知らせして下されば喜んで見に行きます。

このブログに登場した作品も作者も会社等
特定の所との関係は一切ございません。
また、アフェリエイト専門のブログ、宗教関係、アダルト等のブログよりのトラックバックやコメントは一切受け付けません。
そして、私が不適切と判断した場合のトラックバックは削除させて頂く場合がございます。
コメントはよほど酷いモノでなければ消しませんが、特定の悪意あるものに関してはさっくり消してしまいます。
ご了承下さい。
苦情その他文句等はコメントにてどうぞ。
適切と思われるものならばご説明&改善致します。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    ブグログ
    カテゴリー
    リンク

    お友達すいとん1号のブログv すいとんLOVE(爆笑)

    • 海色に魅せられて
    お友達のaiさんのページ。
    可愛いお魚に癒されますv

    クリックだけで出来る募金です
    できることからしてみませんか?

    FC2ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    ↑参加してます、
    気に入ったらクリックよろしくv
    FC2カウンター
       
       無料カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。